夢眠ねむとわたし⑧

2017年8月6日

艶めくディアステージ

@新橋演舞場 地下特設会場「東」

 

突然の歌舞伎コラボ

お着物の推しと写真が撮れると聞いて慌てて浴衣を買いました

いろんなディアステージ所属アイドルのコラボが聞けて楽しかったなあ

お弁当も食べた

 

この日撮ったチェキがもうめちゃくちゃお気に入り

 

f:id:imy_mi_mine:20190120221420j:image

f:id:imy_mi_mine:20190120221427j:image

 

久々のポーズ指定可能現場〜〜〜〜〜〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

そんな感じでほくほくチェキ見ながら帰ってたら

ものすごいニュースが飛び込んできた

 

なんかもう衝撃で落ち込むことすらできなかったんだけど、

だいすきなおたくのお友達のことをたくさんたくさん考えて

寂しい悲しい気持ちになった

 

 

2017年8月26日

横縞おふらいん 〜暑中お見舞い申し上げます〜

@青森BLACK BOX

 

人生初の青森!

チェキ付チケットだったから当たるかめちゃ不安だったけど、無事当選

 

ねむさんりさちゃんの生誕映像初出しで、行けなかったラフォーレ回も観れて嬉しかった!

 

チェキは3ショットで今までずーっとねむさんとしか撮ったことなかったから、

初めてほかのメンバーと撮った

行く途中のリプを拾ってくれていつもしょうもないリプを見てくれて

ありがとうごめんなの気持ちだった(;;)

 

実はこの日はまだ知り合いじゃなかったおたくたちが

たくさんこの半年後ぐらいに友達になってって、

知らない間に同じ空間、しかもホールツアーとかじゃなくて狭い空間にいたことが驚きだよね

 

2017年11月23日

夢みる☆ディアステージ スピンオフ トークショー

@サンリオピューロランド

 

フェアリーランドシアターでのトークショー…♡

夢みるDS期間のトークショーめちゃくちゃすきだったから嬉しかった〜

囲みチェキもあってねむさん、ゆふちゃん、ほまちゃん、たぬきゅん、そしてキティさんと

めちゃくちゃ豪華!

f:id:imy_mi_mine:20190120200611j:image

その期間クリスマスパレードやってて、

囲みチェキでそのポーズやったらキティさんもやってくれてるっぽい(;_;)

ぴえーんかわいい…

 

2017年11月24日

夢眠ねむフェア2017〜ディアステ10年、ねむ9年〜

@秋葉原ディアステージ

 

3年連続でねむさんの周年行けてた✌︎

3部D1で、D1のいつもの大好きなポジション下手最前いちばんはじっこスピーカー前にいたんだけど、

コズメロのAメロの振りでねむさんと指差しあえてめちゃくちゃ楽しかったの〜〜〜〜

やっぱりディアステで歌って踊るねむさんたのしそうでだいすき!

ホタヒカのアウトロで楽しそうに笑うねむさんだいすき!

 

2017年12月5日

本の本―夢眠書店、はじめます―』刊行記念サイン会

@三省堂書店 神保町本店

 

仕事終わりにダッシュで向かった

久しぶりのねむさんサイン…ずっとずっとやりたかったことがあって

この日は名入れありだったので、お願いした…

 

「めんどくさいお願いでごめん…」

「しかたないなあ〜(かわいい)」

 

わたしの名前のねむきゅんサイン!

 

f:id:imy_mi_mine:20190122203647j:image

 

さいこうすぎる…

最後にばいばーいじゃなくて「お仕事お疲れ様」って言われてめちゃ疲れ吹き飛んだよ

 

2017年12月30日

ねぇもう一回きいて?宇宙を救うのはやっぱり、でんぱ組.inc

@大阪城ホール

 

事前にネタバレがあり、もう9割確定情報みたいなもんだったのに

「嘘だよね?」って思いながら向かった大阪

 

初めて見た瞬間からずっと作りたかった衣装

アルティメットセーラーをなんとか完成させた

 

久しぶりにコス衣装で現場行っていろんな人と写真撮れて楽しかったなあ

 

f:id:imy_mi_mine:20190120221246j:image

 

ライブは、約1年ぶりで最初めちゃくちゃ楽しくて、

ストリングスバックのくちづけキボンヌが最高で、

きっときっとねで泣くねむさんをみて一緒に泣いて

でんぱれーどJAPANのイントロからぶち上がった

 

Dear☆stageへようこそ♡で今までと雰囲気が違うなって感じて

2人が出てきて放心状態になり、でんでんぱっしょんで泣き崩れてしまった

 

なんかどうしても6人時代が特別で、

「この6人だから這い上がれたんだ」って嘘じゃん

って思っちゃったんだ

 

新メンバーの2人があまりにもキラキラしてて

なんかマイナスから駆け上っていくでんぱ組を推していた私からみたら

なんか違うって思ってしまって

でもその受け入れられない気持ちも嫌ですごくつらかった

自分のだいすきな場所がなくなる感じがした

 

(続く)