夢眠ねむとわたし⑩

年が明けてそわそわしながら日々を過ごし、迎えた1月6日

 

2019年1月6日

JOYSOUND presents でんぱ組.inc コスモツアー 2019 in 日本武道館

ワレワレハデンパグミインクダ ~宇宙からの帰還~ supported by VILLAGE VANGUARD

@日本武道館

 

8ヶ月ぶりのでんぱ組.incのワンマンライブ

 

最初から最後までめちゃくちゃハッピーだった

1年前の大阪城ホールが幻みたいだった

こんなにしあわせに楽しく観れるなんて思わなかった

 

始まる前ちょびっと泣きそうだったけど、

始まってからは楽しい楽しいでいっぱいだった

 

特にキラキラチューンを最後まで笑顔で観れたことが大きかった

ぜんぶまるっと受け止められた気がした

 

この日は1年前に作ったアルティメットセーラーを着て行った

たくさんアルティメットセーラーの子がいて

みんなでねむさんの入るところ空けた写真撮った

1年前の自分頑張って作ってよかったなあ(;_;)

 

更に1年前にはなかったリボンまで作っちゃった

f:id:imy_mi_mine:20190122212845j:image

優しい優しいお友達が教えてくれたので作れました(;_;)

 

 

ずっとずっと迎えたくなくて、でも観るのは楽しみで葛藤を抱えてた

2019年1月7日

JOYSOUND presents でんぱ組.inc コスモツアー 2019 in 日本武道館

夢眠ねむ卒業公演 ~新たなる旅立ち~ supported by VILLAGE VANGUARD

@日本武道館

 

ついにきてしまった

午前中は普通に仕事だったし、仕事始めの日だったので

死にそうになりながら早退した

 

ダッシュで武道館へむかった

この日は初めて作ったねむコスの代々木ドレスを着た

 

偶然座席は初めて武道館ででんぱ組.incを観た2014年5月6日と同じ、南スタンド2階

 

ど真ん中から全体がよく見える席だった

 

SEが鳴り始めてからずっと心臓がどくどくいって

胸の前で手を組んで祈りのポーズでずっと始まるのを待っていた

 

始まってからは怒涛で、3曲目でVANDALISMきた瞬間嬉しすぎて声を上げてしまった

バリ3、離陸とよく行ってた時の曲がいっぱいでめちゃくちゃテンションが上がった

古の曲メドレーでキスキスがきて口上大声で叫べたのほんとに嬉しかった〜〜

キボンヌからのあしこなの繋ぎがだいすきなの、この日聴けてとってもしあわせだった

儚くて胸がぎゅっとなる

 

ねむさんの色んな映像が流れた時、やっぱり一番さみしくなったのは

夢眠軒の映像で、そんなにたくさん行ってたわけじゃないけど

思い出がたくさんあるんだなって思い知らされた

 

でんでんぱっしょんまで駆け抜けて、

メンバーがはけたあと、

号泣しながら「ねむきゅん」の名前を呼び続けた

 

アンコールで戻ってきて一曲目の絢爛マイユース、ラストのねむさんソロ目に焼き付いている

これからもずっとずっと思い出すと思う

花吹雪まみれのねむさん、すごくしあわせそうで心の底から「おめでとう」って思った

 

 

ラストの曲は想像しなかった、もう二度と聴けないと思っていた

 

WWDBEST

 

最初から最後までずっと泣きながらサイリウムを振った

少し出遅れたけどオレンジリウムも折れた

 

この日のWWDBESTで一番印象的なのがふとアリーナ席を見下ろしたときに目に入った、

ぼんやり光るむらさき色

目に入った瞬間より一層涙が止まらなくなった

 

これがねむさんのでんぱ組.inc最後の曲

 

ダブルアンコールで戻ってきたねむさんはアイドルじゃなくてファンだった

正直わたしねむさんいなくなったら、でんぱ組.incのライブには行かないだろうなって

ねむさんの卒業発表よりぜんぜん前からずっと思ってた

 

でもこの日、推しがいなくてもまたでんぱ組.incを観たいって思えた

ねむさんってほんとすごいよ

でんぱ組.incのことだいすきだなってもう一回思えた

 

ほんとにしあわせで祝福に満ちていて明るい最高の卒業式だった

夢眠ねむを5年間推し続けてよかった

 

---

 

明日、おそらくわからないけど、

わたしが夢眠ねむさんに会えるのは最後だと思う

 

お話するタイミングあるかな、わからないな

 

たった5年だけど、こんなしあわせな5年間にしてもらえたの

ぜんぶぜんぶねむさんのおかげだよ

ねむさんがくれたたくさんの出会いとこれからも生きていくよ

 

 

 

 

夢眠ねむさん、最高のアイドルでした。

ありがとう。

 

 

 

ずっとあなたがしあわせでありますように!