夢眠ねむとわたし⑨

2018年になり、すっかり現場から足が遠のいてしまった

1月25日にDSサテライトに行ったけど、それ以外で

初めてきちんと接触したのは4月に入ってからだった

 

2018年4月21日

3グループ合同リリース記念イベント

@TOC有明コンベンションホール

 

おやすみポラリスさよならパラレルワールド / ギラメタスでんぱスターズの発売記念のリリイベ

 

めちゃくちゃ久しぶり8ヶ月ぶりの接触だった〜

チェキネタいろいろ持ってった〜

 

f:id:imy_mi_mine:20190121001320j:image

 

1部はムーンライト伝説カバー記念でセーラームーングッズを

2部はねむくんファンクラブ設立した

3部はアルティメットセーラーを着て行った

 

「みーこだよ〜」

「知ってるよ〜」

 

久しぶりなのにありがたいな〜

結局これがでんぱ組のリリースイベントでねむさんに会ったのは最後になった

いっぱい撮れてよかったな

 

 

2018年4月30日

でんぱ組.inc コスモツアー 2018 ~惑星探査~

@江戸川区総合文化センター

 

2017年12月にめちゃめちゃに打ちのめされたけど、

一回は新体制ライブ行っとこと思ってツアーの

東京公演へ

 

奇跡的にディアステで知り合ったお友達と縦連番でめちゃくちゃびっくりしちゃった

 

この日、楽しいは楽しかったんだけど、周りとの温度差をすごく感じちゃって

すきなのに純粋に楽しめないわたしがいて申し訳ないいたたまれない気持ちでいっぱいだった

ますます私の居場所ここじゃないやって気になっちゃった

ここからでんぱ組.incのおたくって名乗りづらくなった

 

足が遠退き続け…

 

 

そして迎えた2018年10月13日

 

 

ツイッターでねむさんの卒業と引退を知った

なんとなく卒業は感じてたけど芸能界も引退かあってのが最初の感想だった

寂しいとかじゃなくて、いつか、が今来たみたいな感覚だった

 

あと、こんな離れてるおたくが悲しむ資格ないなとも思った

 

それから三週間後、

 

2018年11月4日

カオスフェス presents 夢眠祭前夜祭 supported by ヴィレッジヴァンガード

@Yokohama Bay Hall

 

チケットがそれなりに良番で3列目ぐらいで観れた

初めてでんぱ組のライブを観たYokohama Bay Hall

 

最初から最後までめちゃくちゃ楽しかった

 ずっと観たかったアイドルさんから初めて観てものすごく惹き込まれたシンガーさんとか

 

ねむさんがステージに立って魔法少女☆未満のイントロが流れると

そこはどこでもディアステージになるなって思った

すき女おたたちと観たのすごく楽しくて、

ずっと続けばいいのにな〜って思った

 

 

2018年11月21日

「夢眠時代」リリース記念イベント

@タワーレコード新宿店

 

2部だったので仕事終わりでも行きやすい時間で助かった〜

この日はねむさんにおめでとうを言うと決めていて、

まず「卒業おめでとう」を伝えた

そしたら胸がいっぱいになっちゃって、言いたいこと、

一番言いたかったお礼をちゃんと言えなかった

 

ねむさんに会えた幸福感とちゃんと言えなかった苦しさが残った

 

2018年11月22日

夢眠祭 ~夢眠ねむ芸能活動10周年感謝記念~

@新木場Studio Coast

 

午後休を取って急いで新木場に向かった

会場に着いたら昔から知ってるすきおたく、最近別現場で知り合ったすきおたく、

わたしのでオタ人生のすきな人たちがいっぱいいて

それだけでめちゃくちゃハッピーになってしまった!

ぜんぶぜんぶねむさんが繋いでくれた縁なんだと思って

胸がじわーっとあったかくなった

 

前夜祭同様に最初から最後までずっとずっと楽しくて、

終わらないで〜って思った

ねむさんが終始楽しそうでほんとに嬉しかった

自分も楽しくて周りも楽しくて、ねむさんは本当に天才と思ったし

素敵な人がいっぱい周りにいてやっぱりねむさんの人徳だなあと思った

 

そういうひとになりたい!

 

2018年12月24日

タワーレコード渋谷店でまどろむ

@タワーレコード渋谷店

 

職場でキーボードの左隣にiphoneを置き、

タイピングのふりして小指でタワレコに78回かけ続けて予約したブルーレイ

f:id:imy_mi_mine:20190122205246j:image

 

アルバムのリリイベは仕事で100%行けなかったので、

これが最後のツーショットチェキ、最後の接触

 

3日前に美容院行って、2日前にネイル行った

気合十分!

ネイルは、昔のねむさんのネイルリスペクト

f:id:imy_mi_mine:20190122210811j:image

薬指にはおめでとうの花束を、ピンクのお花と紫のお花で

 

イベントは最初にトークがあって、ファンからの質問に答えるって内容だったんだけど、

「やっぱ夢眠ねむだな〜」の極みの受け答えだった

自分は全く読まれたわけじゃないけどこれだから夢眠ねむすき…と思った

 

サイン会で伝えきれなかった今までのお礼を言おうと思って待機列で待ってて、

お礼を言いたいことをたくさん思い浮かべていたら

いろいろなことをたくさん思い出して涙が出てきた

 

卒業と引退を知ってから一回も泣いてなかったけど、

急に実感がわいてきて胸がぎゅっとなった

 

でも!泣いたら、せっかくのラストチェキがブスになる!

と思い、必死にこらえながら順番を待っていた

 

そして、自分の番になり、

 

2017ねむ誕の時のたぬきゅんブレスをしていったのでそのお話をしたりした

 

もう最後の一言だなってなって伝えたかったことを伝えた

 

 

「5年間だけだけど推してこれて本当にしあわせだったよ」

「十分だよ、長い間本当にありがとう」

 

f:id:imy_mi_mine:20190122212915j:image

 

わたしの方がいっぱいありがとうなのになあ

(いまみるとやっぱりわたしの目が若干赤い)

 

終わってタワーレコードの横の高架下を歩きながら少しだけ泣いた

 

(続く)