夢眠ねむとわたし⑦

2017年に入り、最初にあったのが幕神アリーナツアー

わたしはどっちも行かなかったんだけど、

ここで初披露されたのがもうほんとにだいすきな衣装、

アルティメットセーラー 

 

めちゃくちゃにかわいいし、セーラームーンみたいで私信かと思った

 

1月7日に新衣装出てから、即ネットで布をぽちって1月20日の武道館までに縫うつもりだったんだけど、普通に無理だった( ..◜◡◝.. )

 

2017年1月20日

幕神アリーナツアー2017 in 日本武道館〜またまたここから夢がはじまるよっ!〜

@日本武道館

 

最初の武道館で出会っただいすきなお友達と連番でみた

浮かれぽんちで見てたんだけど、メンバーの一人一人のコメントあたりから雲行きが怪しくて、

みりんちゃんが泣きながら「今後少しの間」って言った瞬間心臓が止まるかと思った

活動休止なのかなって思ったから、ライブの予定がないって言うので少しだけ安心した

 

でも大きいライブで次のライブの発表がないのってちっとも安心できないフラグだなって、

翌年に起こる推してた某グループの解散も経験して今は思う

 

このときのWWD BESTのyoutubeに上がってる映像見ると

いろんな感情が込み上げる

特に「少しだけ自分褒めていいかな」のピンキー…

 

しばらくいける現場なくて、5月の神イベントが次だった

 

2017年5月13日〜21日

夢みるディアステージ

@サンリオピューロランド

 

もともといっぱいみんな当たってたやつか覚えてないけど、めちゃくちゃチェキ当たった

6回分応募して5回分当たった

ので、年パスを購入した

 

Miracle Gift Paradeが神パレードすぎて期間中何回も場所待ちした…

闇の女王とのやりとりがマジ最高…

セーラームーンと似たものを感じたんだ、相手を否定するのではなく信じる姿勢…尊い

 

ぐるぐる一人でグリーティングしまくって最高だったな…

 

f:id:imy_mi_mine:20190120223405j:image

 

理由は忘れたけど、このときコラボのパレードを干したんだよね、わたし

もったいない〜;;

 

そして今年もきた生誕月間

なんと…この年初めて生誕ディアステージイベント当たったの〜〜〜〜

あと名古屋の生誕イベントも当たって!

 

2017年7月9日

夢眠ねむ生誕祭イベント 〜自作自演のHappy Birthday〜

@名古屋DIAMOND HALL

 

ラジオ形式で進んでいってトークしつつソロ歌いつつ、ゲストのりさちゃんも登場して

この日は2列目だったからふと発した言葉とかも拾ってもらえた

初めて「あるいは夢眠ねむという概念へのサクシード」を聴いて泣いてしまって、

それを終了後のCDお渡し会で「泣いてたでしょ〜」と指摘された思い出

ほんとに多幸感に満ち満ちていて、ねむさんだいすきだなーとなったなあ

 

2017年7月15日

ヴィレッジヴァンガード渋谷本店イベント

 

1部トーク&サイン会

2部2ショットチェキ会

3部たぬきゅん2ショットチェキ会

4部夢眠ネムコスねむとたぬきゅん3ショットチェキ会

 

みたいな感じだった気がする!

たぬきゅん2チェキ前に女おた6人ですぐ近くのプロント入っておしゃべりしたの楽しかったな〜〜

みんなで食パンくわえてチェキ撮ろ!って言ってファミマで6枚切り買ってわけっこした

なんかめっちゃ笑って楽しかった思い出〜〜☺︎

 

最後の3チェキはずっとやってほしかったねむさんのへにゃ口やってもらえて嬉しかったな

 

ちなみにこの日、その後別現場で知り合って今はめっちゃ仲良いおたくが素敵な漫画をツイートしていて、感動して敬語で「フォローさせていただきました♡」とかリプライ送ってたウケる

 

2017年7月17日

夢眠ねむ生誕祭 秋葉原ドリーム2017 〜秋葉原ディアステージ編〜

@秋葉原ディアステージ

 

念願の3年越しの生誕ディアステージ…

行けるだけでほんとうにしあわせでしあわせで

いっぱいだったんだけど、さらに奇跡が起きた

 

ドンペリじゃんけんに勝った

 

手がめちゃくちゃ震えた

びっくりしすぎて腰抜かすかと思った

3部D1で20人ぐらいいたんだけど、その中の2人に入れた

 

もらったキーチェーンをおまもりにつけてきたからだ〜と思った

 

f:id:imy_mi_mine:20190112213921j:image

 

ずっと夢見ていたディアステージで生誕をお祝いできること、そしてお祝いを一番近くでできること、

それが一気に叶った瞬間だった

 

「お〜、みーちゃん!強い!」

「みーちゃんもさあ、もう(来るようになってから)長いよね〜」

「はい、ブレスレット大事にしてね〜」

 

バースデープレートみたいに似顔絵を描いてくれて、

ねむさんのお母さんと一緒に作ってくれたブレスレットをプレゼントしてくれて着けてくれた

 

f:id:imy_mi_mine:20190112213849j:image

f:id:imy_mi_mine:20190112214134j:image

↑最近の写真

 

そのあとライブで「今年の生誕が最後」っていうお話を聞いた

そんな気は正直してた

けど直接聞くとやっぱり寂しくて

ねむさんも泣いてたし、おたくも泣いてた

 

ディアステで歌うねむさんだいすきだから、夢眠軒もなくなっちゃって、

もうディアステでは会えることがほとんどないのかなって

(そもそも弱小おたくなので当たらないんですけどね)

 

ずっとずっと行けなかったから最初で最後になっちゃったけど最後の生誕行けてよかったな

そしてその年夢眠軒外れて行けなかったから頼まなかった

バースデープレートも頼めた気持ちになってほんとうに嬉しかった

 

(続く)