夢眠ねむとわたし④

2015年5月27日

白魔女学園 オワリトハジマリ 完成披露試写会

 

わたしのでオタ人生の中でいちばんチケ運よかった日

仲良しおたくたちの運命も背負い、連番4枚で買って、引き当てたのが最前…

チケット発券したときは3,4列目ぐらいだった気がするんだけど、前全部記者席だったのよね…

 

「はい、では記念写真を撮影しまーす」

 

撤収する記者たち…えっえっえっ、なんか目の前に台運ばれてきたけど…

 

 

メンバーの真後ろだった

近い近い近い近い

チケ運天才すぎんか?

 

この写真のねむさんを見つめる嬉しそうなわたし…

 

この日は白魔女にちなんだ格好?をしていくと写メが撮れるっていうレギュレーションだった

のでわたしは白魔女学園の体操服コスをしました

f:id:imy_mi_mine:20190120222834j:image

f:id:imy_mi_mine:20190120222828j:image

 

写メ会で

「あー!いちばんえっちなコスプレじゃーん!」

とねむさんに言われたなあ

 

この日、最終面接に進んだっていうお知らせのメールが来ていて

写メ会で「こないだ夢眠軒でもらった内定が実りそう」という話をしたら

めちゃくちゃ一緒に喜んでくれて喜びの舞(盆踊り)踊ったんだよな…

結局このあとそこは最終で落ちちゃったんだけど、

ねむさんと一緒にお祝いできたの嬉しかったなあ

 

2015年6月11日

夢眠軒30 ピリ辛肉そば的なやつ

(メニュー名わからず)

 

人生二度目の生誕月夢眠軒…!

チケット自力で取れなかったのだけど、優しい優しいねむ推しさんに譲ってもらえて入れました

 

f:id:imy_mi_mine:20190110223047j:image

f:id:imy_mi_mine:20190120222941j:image

 

内定祈願って紙を持って撮ったけど全部白飛びした

この日の夢眠軒のメニューが自分が行けた夢眠軒レシピの中でいちばんすきだったな!

この日たしかライブが最高だった気がする

ライブは闘いだ〜って感じだった気がする(アバウト)(伝説の2部D1?)

 

振り返ってるとなんだかんだ主要どころいけてたみたいで大事な節目にも立ち会っていた

 

2015年6月19日

ミュージックステーション初出演

 

f:id:imy_mi_mine:20190110234639j:image

 

完全に浮かれていた

ミュージックステーションだよ???

スタジオ裏でyumiko先生指導のもと、MIX練習したなあ〜

ほかの出演者の観覧の方々からMIXに対して拍手もらった思い出笑

 

当時のわたしのツイッターによるとリハも本番もレスを回収したらしい(本当か?)

 

2015年6月21日

おつかれサマーリリイベ

 

この翌日最終面接だったんだよね、

ツイッターのリプでそれをねむさんに伝えたら

チェキ会で開口一番、

「明日なんだよね!」って言われたの覚えてる

すごいよね、2日前にミュージックステーションに出てたアイドルが

わたしのツイッターとわたしの顔を覚えてくれてて

声かけてくれるんだよ

f:id:imy_mi_mine:20190120223043j:image

 

この日、お昼わたしの推しねむコスちゃんと食べたんだよな〜

当時まだぎこちなかったけど、今違う現場で仲良く特典会並べるの嬉しい〜

 

そして迎えた2015年7月

前年は行けなかったねむ誕に行くために燃えていた…

 

でも、びっくりするぐらいチケット当たらなくて、就活も上手くいかなくてお祈りばかり

 

そんな中、ねむさんがバンタンでトークショーをするイベントが発表された

 

2015年7月19日

ミキオサカベ×夢眠ねむトークショー

@バンタンデザイン研究所

 

このトークショーがほんとにすごかった

このとき毎日毎日就活のことで凹んでて、トークショーのねむさんの言葉でどれだけ救われたか

ここでわたしのねむさん大好きなポイントの一つが「言葉選びのセンスとそれを伝える表現力」なんだと気づいた

 

↓わたしがとったメモ

f:id:imy_mi_mine:20190111001831j:image

あとこの日は🎀ちゃんとアンティコカフェ行ってスピナッチサンド食べたなあ

ねむさんおすすめのスピナッチサンドほんとうに美味しいのでおすすめ

 

2015年7月20日

秋葉原ドリーム2015 〜たぬぴよラジオ編〜

 

コンビニでビール買って酒盛りしたのはこのときかな?翌年かな?

なんか周りのおたくたちとわいわい宴会みたいなお花見みたいな気持ちで過ごした記憶がある

なお、おもしろくない凡おたくなので質問や相談はできませんでした

 

2015年7月21日

秋葉原ドリーマー2015裏生誕編

 

生誕はごりごりに外したので裏生誕に参加しました

生誕でドンペリ入れたカメラマンさんを羨ましがって、コメント入りポスター見せてもらったり、

帰りに美容師さんのチケ発を見守ったりした

 

2015年7月22日

夢眠軒31

バンタンの日に🎀ちゃんに譲ってもらって1部D1で入れた

ほんとに神さまだと思った…(;_;)

この日はほんとに今までにないくらい、コールをした

全部全部おめでとうの気持ちよ、届け〜〜と思ってコールした

 

2015年7月29日

テレビ朝日六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION

 

この日は久々のがっつりでんぱライブでセトリが神がかってたの

01. ちゅるりちゅるりら
02. とんちんかんちん一休さん
03. NEO JAPONISM
04. Future Diver
05. キラキラチューン
06. でんでんぱっしょん
07. イツカ、ハルカカナタ

08. おつかれサマー!

 

高まりすぎてFDの最初のMIX誤爆したり、すきおたくと一緒に観てて、ネオジャポのサビの振りコピしたりめちゃくちゃに楽しかったんだよなあ

このときから連番で見るときはネオジャポの振りコピするようになったのかな!

やっぱりすきおたくと観るライブって最高なんだなあ〜

 

(続く)