夢眠ねむとわたし②

最高のライブデビュー&チェキ会デビューを

果たしたわたしは、さらにのめり込んでいった

同月の2月にも夢眠軒へ行けた

 

そして迎えた

 

2014年5月6日

ワールドワイド☆でんぱツアー2014 in 武道館 ~夢で終わらんよっ!~

@日本武道館

 

 

午前中ゼミに出てから、急いで武道館へ向かった

女限一緒に行った友達とも会ったけど、チケットは一人で取ったのでライブは一人で観た

 

席は2階南スタンドF44

ほとんどセンターでものすごく見やすかった

始まる瞬間まで自分の鼓動が聞こえるくらいどきどきしてた

 

始まって、Dear☆Stageへようこそ♡が流れて

大きな大きな武道館なのにそこはディアステージで涙が出てきた

 

ほんとにど新規でみんなの頑張ってきた軌跡なんてちゃんと理解できてはなかったと思うけど、

あの日ぶっ刺さった「マイナスからのスタートなめんな」を思い出してたくさん泣いた

 

MCで泣きながら怒るねむさんをみて「この人がだいすきだなあ」と噛み締めた

連れてきた一人になれたというよりは、わたしが連れてきてもらった側で

人生最初の武道館がでんぱ組.incでよかったなってずっと思ってて

自分の最初の武道館が推しの最初の武道館と一緒なの最高だなーって

 

あの日みたサイリウムの海は忘れられない

 

アンコールでメンバーの名前をコールして、最初はみんなバラバラなのが揃っていって

それぞれ自分の推しのところだけ名前を言って

あとはでんぱ組!だけ揃えて言ったり、

照明さんも舞台照明の色を変えて応えてくれて胸にグッときた

 

ほんとに楽しくて楽しくて楽しかった

 

 

書いててすごく泣きそうになってきたけど、

この日大好きな大好きな友達と出会った

 

最初は友達の友達の友達だったのに

今じゃでんぱ組を通して出会った友達の中では一番現場外でも会う友達

 

元々の友達以外で「でんぱ組.inc」をきっかけにお友達になったのは彼女が初めて

 

現場で会って話したってツイッター繋がったって

そのあと一回も絡みなくなる人だっていっぱいいるのに

ほんとにほんとにこの出会いなくしては

なかった出会いがいっぱいあって

このお友達に心から感謝している

 

こんなにいっぱい遊ぶと思わなかったね笑

 

いつ会っても昨日も会ったみたいに話せるのほんとうにすごいよ~~

 

 

その後、

 

2014年5月18日

Dear☆Stageへようこそ♡リリース記念ライブ

@日比谷野外音楽堂

 

でも、元々の仲良しさんたちのところに混ぜてくれて話してくれて嬉しかったなあ…

 

結局誘ってくれたバイト先の友達はすぐ現場来なくなっちゃったのもあって、

以降は現場で知り合ったお友達とどんどん仲良くなっていく

ありがたいこと…

 

 

そして…

 

2014年6月23日

夢眠軒20 ブラジルカレー

 

初めて迎えた誕生月夢眠軒…

「メインと…バースデープレートをお願いします」

 

ずっとずっと夢だったバースデープレート

チョコの入ったディスペンサーを持ったねむさんがD2に現れて、「おめでとー!」

って言ってくれた

 

じーっと顔を見つめられて、似顔絵を描いてくれて

あーほんと一生このままがいいと思った

(バースデー入れた人みんな思ったはず)

 

でもやっぱり見つめられるのはとても緊張して

何をお話ししたかは全然覚えてない

ただただしあわせだったなあ

この日が一緒にチェキを撮った2回目

 

f:id:imy_mi_mine:20190110223854j:image

 

そして翌月7月の夢眠軒でこっちから何も話す前から

「1ヶ月ぶりだね~~」って言ってもらえて

歓喜して、隣の初めて会ったお兄さんに

「覚えててくれました~~(;_;)」って話しかけたな~

この方も未だに現場で会ったら仲良く話せる嬉しい、

平和賞受賞するぐらい素敵なひと~☺︎

 

あとこの時女子高生にクッキーあげてて、

「女子大生にもほしい~」とごねて「仕方ないなあ~( ತಎತ)」ともらった

(↑と態度が急に違くて厄介おたくだな)

 

本来7月はねむ推しそわそわ月間ですが、

2014年は応募すらしなかったんだよな~

バイトが入ってて行けなかった

(今の私ならどうにか代わってもらえって思うけど)

 

 

その一ヶ月後、また私にとってすごく思い出深いライブがあった

 

2014年8月12日

CUPNOODLE presents でんぱ組.incスペシャルライブ

~2014年ボクらは、FUJIYAMAのある国で現代のSAMURAIと出会う!~

@ yokohama Bay Hall

 

ここでまたまただいすきなお友達と出会う

 

いつも優しくしてくれるご夫婦

この日初めて紹介してもらって、

その帰り道横浜駅のロッカーで偶然再会した

わたしのバイト先まで会いにきてくれたり、ほかの現場でも仲良くしてくれて嬉しかったなあ

思い出がたくさんある!

 

そして赤いタスキがよく似合うひと!笑

もはやでんぱにとどまらないお付き合いになった☺︎

いつも話してて楽しくて、こないだの武道館も2日とも会ってくれて、

なんか重要なところの感覚が近しいものがある気が勝手にしてるんだ

 

この方々との出会いもわたしのおたく人生に大きな影響を与えました

 

三人とも愛が深いんだよなあ

これもねむさんがくれた出会い

 

10月から夢眠軒がチケット制になり、全然取れなくなって泣いたりした

 

でも他で運は巡ってくるもので、

 

2014年10月28日

auスマートパス presents でんぱ組.incスペシャルライブ ~au特命宣伝部長 就任記念~

@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA

 

キャパ300のライブが当たるなどした

 

この日はサプライズで名刺お渡し会があって、

このときやっと初めてねむさん以外のメンバーと接触したのだった

おもちエイリアンのスウェットを着ていったら

ピンちゃんがべーって舌出してくれて可愛かったなあ

 

2014年11月30日には、サクぱれ以来のリリース記念のチェキ会にも参加して

(でんぱーりーナイト / バリ3共和国のリリイベ)

 

ザ・リリイベって感じのに行くのは初めてだったなあ

並ぶシステムだったから早朝から秋葉原行った

もうこの頃には会場行ったら誰かしら知ってる人がいる状態だった

 

この日、たしかみりん推しのかわいい女子たち3人と知り合った気がする!

この子たちも以降仲良くしてくれただいすきな子たち!

みんなで牛カツ食べに行ったよね〜

あと、黒髪ぱっつんロングのあの子と知り合ったのも多分この現場!久しぶりに今度会いたいよ〜

 

ご夫妻がつなげてくれたご縁〜〜( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

この日のツイートを振り返るとほんとに2014年はでんぱ組.incのおたくとして過ごしたんだなって思った

 

f:id:imy_mi_mine:20190120222443j:image

 

(続く)