夢眠ねむとわたし③

2015年もたくさんの出会いがあった。

 

2015年2月10日・11日

でんぱーりーナイトdeパーリー

@代々木第一体育館

 

この日のこと思い出すと涙が出てきそうになるんだけど

初めてコスプレしたんだ

コスプレとも言えないような、変装?笑

でんぱーりーナイトのMVに出てくるタイプたぬきゅん(あれってたぬきゅんでいいの?)のコスプレ

以降しばらくツイッターのアイコンにお面被せてたなあ

 

f:id:imy_mi_mine:20190110134825j:image

f:id:imy_mi_mine:20190120222629j:image

 

こんなちんちくりんのコスプレでもコス勢と写真を撮ってもらえて

この日たくさんの尊敬するねむコスさんと出会った

のちにだいすきなお友達になる方々

コズメロ着てたあの人とかアルテミス着てたあの人とか

わたしの中でレジェンドねむコスの方のWWDコス衣装も見れてすごかったなあ感動した

たぬきゅんコスの先駆けの方ともこの日であったのかな〜ちっちゃいたぬきゅんにお洋服着せてたの懐かしいね

 

でんぱ組のおたくのいいところは愛情表現方法

が多岐に渡っていて

全部全部愛がたっぷりなところほんとにすき

 

2月10日は普通の服で行って、

2月11日はたぬきで武道館で知り合ったお友達と一緒に行動してた

白魔女学園制服ととなりのドーナツみりねむ

 

このライブの時、ライブ会場専用のプリクラ機が置いてあって

4人で撮りたくて開演までそんなに時間なかったけど並んで

そのプリクラ機に動画が撮れる機能があったんだけど

4人でプリクラ機の中ででんぱMIX叫んだ

いつ見返しても元気になるちょーぜつうるさい動画笑笑

 

で案の定開演ギリギリになって代々木第一体育館内までダッシュ

めっちゃ笑いながら走った気がする

席が違うから一人一人ばらばらに減ってって

なんか青春って感じがすごくしたんだよね

青春はどこだここだ

 

 

2日目はサブステージめっちゃ近くて、

サブステージで披露したダンスダンスダンスが印象的だったな

あの曲好きなんだ、振り付けも歌詞も

わたしが夢眠ねむを想う気持ちが歌になってる!って思ったな〜

 

このときの衣装がだいすきで、のちに作成することになる

 

そして始まった2015ツアー!

 

2015年3月8日

WWD 大冒険 TOUR 2015
〜この世界はまだ知らないことばかり〜

@秦野市文化会館

 

この日は平和賞の方と縦連番だった気がする〜

そして帰り道は地元がめちゃくちゃに近い方がいるんだけど、

その方に車乗せてもらって帰ったなあ〜

おそばごちそうになった

そういえば知り合ってから5年近く経つのに地元で一回も会ったことないですね笑

 

 

2015年3月11日

夢眠軒27 アボカドまぐろ丼

 

D1で入りたくて、お友達にD1を望んでた理由を聞かれて

「わたしアボカドもまぐろも苦手で、食べられないから」

って言ったらなんかその回答が人気を博していたな笑笑

 

食べられないのにお話したいからって上あがるのは違うと思ったから!ご飯イベントだし!

 

そして3月から就職活動が解禁され、めちゃくちゃ忙しくなっていった

 

2015年4月15日

夢眠軒28 バターチキンカレー

 

この日は企業説明会終わりでリクルートスーツでディアステージに行った

「誰かと思った〜」「就活なんだ、頑張ってね!」って

いろんなおたくたちに声をかけてもらって

すごく救われたな〜〜〜

 

 

2015年5月1日

WWD 大冒険 TOUR 2015
〜この世界はまだ知らないことばかり〜

@yokohama Bay Hall

 

この日は確か、おつかれサマーかなんかのMVエキストラ撮影があって、→ツアー女限→mograって1日だった

わたしはMV撮影は参加せず、女限から行った

このときもたくさん友達増えたな〜〜

優しい優しい、いまどこ🎀ちゃんと知り合ったのもこの日だった気がする〜ショートカットの似合うあの子もこの日だ〜、このときみんなPUNCH LINEのコスプレしてたよね!

女限からmograまでの時間、一緒にファミマ行ったり時間潰してくれて初対面なのにみんな優しかったなあ

そしてこの日女限の恐ろしさを知ったんだ〜

最近おかあさんになったかわいいお友達と一緒に観てて10列目ぐらいにいたのに始まったら3列目にいたんだ、びっくりした!

mograはDJねむきゅんのラストプレイ観れて嬉しかったけどもうほんとあんよ限界だった;;

 

  

2015年5月6日

WWD 大冒険 TOUR 2015
〜この世界はまだ知らないことばかり〜

@TOKYO DOME CITY HALL

 

この日もコス勢大勢いてわたしの仲良しさんがでんぱれ併せしてて、

めっちゃヴィレヴァンのでんぱれ衣装欲しくなったな〜

一応たぬきお面持ってっていろんな人と写真撮ったな〜

あと初めてFDでめっちゃ揺らして揺らされた記念日!

 

2015年5月26日

夢眠軒29 冷やし中華

 

チケット譲っていただけて10ヶ月ぶりに上の階入れてめちゃくちゃ嬉しかったな〜

 

「内定もらえるおまじないかけて」

「え〜内定とかもらったことないよ〜、わたしがもらえなかった分の内定あげるね!」

 

夢眠ねむさんが内定譲ってくれて無事に社会人になれました

 

あとこの日、初めて鈴音さんに会ったんだよな

ツイッターでお顔みて好きになって、ustreamの配信でもっと好きになってずっと会いたくて

吹奏楽部のお話いっぱいしたなあ

 

(続く)